妊娠中に夫が浮気で離婚になりそうなときの対処法 浮気を許すべきか訴えるべきか


 

私の妊娠中に夫が浮気をした なぜ?

 

 

この場合、離婚するなとはいいませんが裏切られたという気持ちから離婚したところで、苦労していくのはあなたです。

 

妻の妊娠中に夫が浮気ってとても多い話ですが、これから子供が生まれるという時にこれではパパ失格です。

 

(旦那)男は何故浮気をしてしまうのか?

torn_photo

 

でも、なぜ浮気をしてしまうのでしょうか。

一般的に理由として多いのはセックスレスのようです。

妊娠中の性行為については、してはいけないという決まりなどありませんが、医師から「控えたほうがいい」と指示を受けることがあるかも知れません。

 

 

これを受け、男性はダメじゃないならいいでしょ?という考えで、女性はお腹の子が心配だし、体調悪いし、面倒という気持ちが多く、全ての男性がこれで納得するわけではないのですね。

 

妊婦によっては妊娠中にトラブルを抱えているケースも多く、流産や早産の危険、貧血がひどい、妊娠してからの腰痛、お腹が張るなど、その辛さは男性にはわかるはずがありません。

 

妥協するべきか、どちらが悪いのか?

Young-couple-in-bed-man-with-hands-on-face

それでは妊娠中に夫が浮気をしてしまうのは仕方のないことでしょうか?

それとも、ここは女性が妥協するしかないのでしょうか?

 

妊娠を機に生活その他に変化が起こるのは男性も同じことなのです。

妊娠したとたん、夫は妊婦である妻を支え、サポートし気遣う毎日。

 

旦那側にはっきり伝える。男は鈍い生き物

141370-425x283-post-divorce-mediation

慣れない家事を手伝ったり荷物は全部持ってあげたり、食事も妻に合わせたり、マッサージをしてあげたりと、夫が努力していることを当たり前だと思ってしまわずに妻が理解をしてあげて、感謝やほめることを言葉にして伝えること。

男性は鈍感なのでそうしないとわからないのです。

 

 

浮気されたことでキレるよりも、その前に夫に対する気配りを欠かさず、心で浮気防止を

してパパとママにはなるけれど夫婦であることを忘れてはいけない、ということが大切なのです。

 

妊娠するとお腹の子には優しく愛情たっぷりになるのに、知らず知らずのうちに夫をないがしろにしてしまう。

だから、妊娠中に浮気をされたといっても夫ばかりが悪いわけではないのです。

 

しかし、浮気はダメ!前に述べた理由があってもそんな行動に走る男性の気持ちを誰もが理解できるわけではありません。

では、どうすればよいのでしょう。

女性は毎日お腹の赤ちゃんの成長を自分の身体で感じていて、幸せな気持ちになりますね。

その幸せを夫にも分けてあげること、一緒に何かをする、夫と2人で共有することが浮気防止にもつながるのです。

 

 

 

赤ちゃんが生まれるとパパもママも赤ちゃんの写真ばかり撮るでしょう。

今は妊娠中のお腹の変化を写真に残す人も多く、動画で撮っていく夫婦もいますね。

妊娠から出産までの記録やアルバム作りなど、夫と一緒にできることはたくさんあります。

 

浮気をされてしまった時のショックやその気持ちは手に取るようにわかります。

それでも離婚は回避したほうがいい場合もあるということ。

これから始まる未来のほうがはるかに大きくて大切なものだとしたら、そう簡単に手放すことはできませんね。


関連記事

ページ上部へ戻る