駆け落ちした元旦那の復縁要求はどうすればいいのか。


駆け落ちした元旦那の復縁要求はどうすればいいのか。
困ったことありませんか。

そんな場合のケースをお伝えします。
images (97)

一番いいと思う選択をする

復縁をしても両親のぎこちない感じは、お子さんに伝わります。
子供は敏感ですし、自分の両親を誰よりも見ています。
母親だからと言って、子供の意見だけを優遇する必要もありません。

成長すれば、みんな理解します。

ケースの説明

数年前、元旦那は自身の職場の女性と駆け落ち。
元旦那も、その女性も既婚者なのに。
二人とも子供がいました

旦那からは毎日、離婚届を出してくれ。
慰謝料と養育費を払い、責任は持つと自分勝手な連絡。

私は不安定になり、その要求を聞きました。
慰謝料はきちんと支払われ、養育費も毎月もらっています。
子供たちも大きくなり、平凡に幸せに暮らしていました。

ある日、元旦那から子供たちにプレゼントが。
そして私には直筆の手紙と、少しの現金が送られてきました。
手紙の内容は謝罪文と、連絡先。

女性とは別れ、また近所に戻ってきたそうです。
虫のよい話だが、復縁をしたいとのこと。
子供達と元旦那はしょっちゅう連絡を取るようになりました。

二人の子供たちは、復縁してほしいようです。

誰にも内緒にしていますが私には彼氏がいます。
付き合って1年半。
彼は私が母親という事もわかっています。

しかし、将来的には結婚をしたいと言ってくれています。
子供達は、早く復縁してほしいと思っていますが、私にその気はありません。

私の気持ちは彼にあります。元夫には何の気持ちもありません。
それでも母として、子供が手を離れるまでは一緒にいた方がいいのかなどと悩んでしまいます。
彼は、私と結婚する時が初婚です。
彼と別れた旦那のどちらを選ぶかを悩んでいます。

復縁を迫ってきた時の正しい対処法

確実に身勝手な人と復縁してもダメになるという点です。
不倫して、離婚、しかしその女性と別れて元妻に復縁を迫る男性は非常に多いです。

また、復縁をしても両親のぎこちない感じは、お子さんに伝わります。

今、付き合っている人がいるなら、過去ではなく未来に向かってください。
また不倫しておいて、子供を捨てているのに、子供を使って復縁しようとしている元旦那さんには
はっきり伝えたほうがよいでしょう。


ページ上部へ戻る