不倫相手がクレカも不正使用した時


離婚したくても離婚できない時はどうすればいいのか。
images (23)

◎ケース
夫は別の女性と住んでいます。私との間には子供が2人。
みんな元に戻りたいと願っていました。夫は私のLINEをブロックしています。
そして、自分(妻)名義のクレジットカードを旦那(夫)が勝手に使って浪費をしています。

このような場合どうしたらいいのでしょう。

◎クレジットカードは配偶者でも勝手に利用できない

クレジットカードですが、いくら配偶者でも勝手に他人が使うことは許されません。
警察に相談をしにいくべきケースです

クレジットカードを勝手に使っているので、刑事告訴もできるかもしれません。

子供が不憫で離婚できない

離婚も子供達のことを考えるとなかなかできません。長男は特にパパ大好な子供に傷をつけそうです。
私のクレジットカードを使用して買ったものの中には、女性と住むための生活用具を買った形跡までありました。

お子さんの件ですが、この場合は離婚も視野にいれるべきです
子供も成長すればわかります。
子供への義務も果たしていないのは明白

離婚をするにはどうしたらいいのか。

離婚をしていないなら、家庭裁判所に申し立てましょう。
申し立てをすると、生活費は請求できます。
しっかり、毎月生活できるだけの金額はもらっておくべきです。

また、離婚調停も考えましょう。
慰謝料や養育費も躊躇せずに請求し、子供たちを守ったほうがよいかとおもいます。

相手の女性にも慰謝料を請求できます。
images (19)

家庭を顧みない夫と、家庭を壊しておいて、人のお金で購入した家具で暮らして幸せになりたいなんて馬鹿げています。
弱気にならずにきっちり責任を取らせることが重要です。
そして、子供たちとご自身の未来をきちんと考えていくことが重要です。


ページ上部へ戻る