不倫発覚後、離婚した後の裁判


不倫がきっかけで、離婚後の慰謝料請求はできるのか。
離婚後だけど、相手と戦うにはどうしたらいいのか。
images (73)

慰謝料請求の事項成立前 3年以内が勝負

結婚をしている最中の旦那の浮気→発覚→離婚→浮気相手とも破局。
別れた後も、元妻に許してほしいとの連絡の嵐。
images (50)

しかし、連絡は、ある日を境に止みました。理由は不倫相手と一緒に暮らし始めたから。
別れた後も、二人はこそこそと連絡を取っていたのです。
子供がいるが、二人の同棲生活が始まってからは音沙汰なし。
養育費も慰謝料もなしの離婚。

養育費や慰謝料を貰うことはできるのでしょうか。

元妻が持っているには、浮気相手のSNSのトップ画像が二人の写真ということだけ。
肉体関係の証拠はない。

 

対処法 内容証明郵便を使う
images (64)

証拠がないので相手は認めない可能性大ですが、ゆさぶりをかけましょう。
慰謝料の請求の内容証明を相手に送ってみましょう。
突然の内容証明には驚くとおもいあmす。

内容は、「誰が原因で離婚になったのでしょうか。この無視をするなら、裁判になりますよ。」

というのを相手に送ります。
内容証明に関する知識があったほうがいいです。

裁判より示談にしよう

images (49)

裁判になるとお互いのためにならないと、示談に持っていくのが無難です。
示談なら、証拠は要りません。相手が未成年なら、保護者の責任になります。
慎重に確認しながら、行動しましょう。
もし可能なら、弁護士さんに相談してみるのもいいですよ。

もし会えるなら婚姻中の浮気を再度認めさせて、録音しておきましょう。
これで浮気の証拠ができます。
ボイスレコーダーを悟られないように注意が必要です。

養育費はまた別問題。
こちらは確実にもらいましょう。
離婚後でも問題はまったくありません。

問題なのは、浮気をしておいて離婚をし、養育費も慰謝料も支払わないことです。
子供にも奥さんにも罪はありません。

きちんと知識をつけ、毅然とした態度で戦いましょう。
戦い終われば、明るい未来が待っています。

お子さんのためにも一番いい結論になることを願います。


関連記事

ページ上部へ戻る